旅立ち

今年も6年生がTFCを巣立っていく。

 

多くの仲間と切磋琢磨した思い出を忘れずに、

それぞれの新しい道を歩んで欲しい。

 

サッカーを続けるもの

 

新しいスポーツや活動に出会うもの

 

みなそれぞれに個性があって面白い。

 

これまで卒業生を見送ってきたが、

2012年度の6年生は心技体のバランスのとれた選手が非常に多かった。

 

常に上位に名を連ねていたのもうなずけるし、

豊島区の選抜でも中核を担う選手が多かったのもうなずける。

 

彼らが初めて参加した菅平合宿で 他府県の競合チームを破り

リーグで1位になった姿を今もはっきりと覚えている。

 

それまでお世辞にも強いと言えなかったTFCに

新しい時代の到来を告げたのも彼らの年代からかもしれない。

 

そんな君たちに我々から一言メッセージを残しておきたい。

 

小学生という成長著しい時期に

サッカーという団体スポーツに出会えたことを誇りに思って欲しい。

 

夏の暑い時

 

冬の寒い日に

 

必死にグラウンドを走った力は必ず君たちの財産になる。

 

仲間のためにバックアップする、カバーリングする力は

 

きっと社会に出れば役に立つ。

 

一つのゴール(成功)に一喜一憂することなく

これからの人生を生きて欲しい。  

 

君たちの人生が豊かになることを心から願う。

 

そして、時折、TFCのこと、我々の事を思い出して欲しい。

 

いつか逞しく成長した姿をグラウンドで見れることを

僕らコーチングスタッフは本当に楽しみにしている。 

 

またいつか会える日まで。

 

2013年3月吉日 

コーチA 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    yaha (水曜日, 10 4月 2013 16:18)

    TFCに入れてよかった!と思える6年間でした。コーチを始め、チームメイトにも恵まれ、父兄にも恵まれ本当に素敵な学年でした(*^^*)
    この経験をこれからの人生の糧にしてもらえたら・・・と願っています!大成最高!!!