夏の合宿

夏休み恒例の菅平合宿がいよいよ今週末に迫りました。

 

例年いろんなことがおきますが、今年も

こども達にとって楽しい思い出が作れるようにしたいもんです。

 

●交流戦

●残さずみんなで食べる夕食

●夜のサッカーテスト

●じゃんけん大会

●お菓子タイム

●早朝山登り

●お土産購入タイム

 

就寝するまでの高揚感はきっと子供たちにとって最高の思い出になるでしょう。

 

一番ほほえましい光景は限られたお小遣いを工夫して買い物をしている姿を眺めることです。

 

家族にと工夫してお土産を買う子

自分に記念にとお土産を買う子

自分がバスの車内で食べるものしか買わない子

 

こんな姿を横で眺めているだけでしあわせな気持ちになれます。

 

日常のストレスとは無縁のサッカーコーチ業。

 

だから今年もやめられないのかな。

 

 

2013年7月10日

コーチA