2014年大塚杯初優勝!!

2014年2月22日

 

豊島区巣鴨北中で大塚杯が開催されました。

 

本大会は大塚JFCさんが主宰のカップ戦で例年この時期に開催されます。この大会は招待制で豊島区のTリーグの上位チームが招待されます。過去に何度かお声掛けをいただいていましたが、今年はTリーグ準優勝を引っ提げての参加です。

 

結果は、4試合の総当たりで3勝1分勝ち点7で見事初優勝しましいた。大塚杯は17年続く歴史あるカップ戦ですが、TFCとしては初優勝させていただきました。

 

TFCさんはいいチームですね

 

という言葉が

 

TFCさんは強いチームですね

 

というお言葉を頂けるようになりました。

 

主力の4年生は一昨年の3年生大会でTリーグをブービーというお世辞でも強いチームではありませんでした。

 

いうなれば、やってもやっても勝てないチームでした。

 

そんな彼らでも努力を積み重ねることで、最高の結果を得ました。そんな彼らの練習で気を付けているのは、基本を大切にすること。走る、止める、蹴るの基礎動作を徹底したことが成果として現れてきました。

 

もちろん、彼らとのゴールはここではありません。

 

引き続き彼らと走っていきたいと思います。

 

大会を主催いただきましたご関係者の皆様誠にありがとうございました。

 

2014年2月22日 コーチA